⑥不思議なこと

 

こんにちは。ヘタレです。

 

今日はどこに向ければ良いかわからない僕の不満を書いていきます。すみませんがお付き合い下さい。

 

今現在の私たちの生活はコロナウイルスのせいでガラリと変わりました。

 

生活が変わってしまったことによって、ストレスを抱える人達が増えました。

 

そのストレスを暴力で発散する人が増えました。

 

これだけ金銭的に、精神的に困っている人たちがいる中で、偉い人達の中には悪いことをして得をしている人がいます。

 

年間で何千万というお金を国民の税から貰ってる人が、明日をどう生きようか困っている人たちがいる中で、頭を使って悪いことをします。

 

そんな偉い人達がコロナウイルスからまともに私たちを守らずに、外国から武力で攻められた時のことを考えて日本を戦争のできる国にして守ろうとしています。

 

特別の教科道徳というものが偉い人によって作られましたが、本当にこの授業を受けないといけないのは偉い人なのではないのでしょうか。

 

おそらく、これらの出来事も偉い人が得をするために必死に頭を使った結果できたものなのだと思います。

 

しかし、そんな偉い人を偉い人にしたのは僕達です。

 

誰が悪いのでしょう。。。

 

僕は子供の頃、環境が恵まれていたために、大人は正しいことを教えてくれる人だと思っていました。

 

なんていうんでしょうか。ただただ悲しいんです。

 

せめて、僕はそんな大人になりたいです。

 

それだけです。偉い人でも出来ないということは、やはり難しいことなのでしょうか。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

↓よければこちらも閲覧お願いします↓