⑤誰かのため、自分のために

 

こんにちは。前回からすごい時間が空いてしまいました😂

忙しかったこともあり(言い訳です)なかなか書く機会がありませんでした💦

気がつくともう2020年も終わろうとしています。。。

 

2020年は皆さんにとってどういった年でしたか?

やはり誰にとってもコロナウイルスとは

切っても切れない1年だったのではないのでしょうか。

 

コロナウイルスが日本に入ってきてからいろんなことが変わってしまいました。

今では成人式がなくなろうとしています。

今の日本は感染者を防ぎつつも経済を止めないようにしようと

苦戦しつつもいろいろな対策をこうじています。

 

しかし、私含めてコロナに対する危険意識が薄れていることもあり

感染者は増え続けており、かつ経済もうまく回せていません。

 

全国にはコロナを地元に持ち帰らないために里帰りを我慢している方もいたり

家族と会えないまま単身赴任で仕事をしている方もいます。

 

この方達は自分の欲求を優先するのではなく

家族にとってたいせつなもの
自分に関係ない人のたいせつなものを守るために

こういった行動をしています。

一生に一回しかないたいせつな経験を断念せざるをえない人もいます。

 

この知らない誰かのたいせつなものを守るために

そして自分が自由に生活するために

みんなでそれぞれの欲求を少しずつ我慢してみませんか?

一緒に頑張ってみませんか?

 

 

閲覧ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

↓よければこちらの記事も閲覧お願いします↓

ko-ki0604.hatenablog.com