④大切な人

 

こんにちは。ヘタレです。

さっそく前回の投稿から一ヶ月以上のあいだがあいてしまいました笑

今回は「人」について考えたことがありました。

今回はあえて絵文字などは使わずに書いています。

 

いきなりですが、少し前に僕は友達と喧嘩をしました。

21歳にもなってまぁまぁな勢いで喧嘩をしました。

 

なぜ人は喧嘩をするのでしょうか?

みんな笑って過ごすことが一番いいということくらいわかっているのに。

それも自分にとって大事な人としか喧嘩ってしませんよね。

だって、特に自分と関係がない人の事がムカついても

大体の人はその人から離れる事によって解決するから。

ということは、その人と一緒にいたいから喧嘩をするのではないでしょうか。

 

人はみんなちがいます。

育った環境も、趣味も、顔も、身長も、性格も、肌の色も。

そういった事実がある中で他人と付き合っていく。

時には婚約者としてほとんどの時間を他人と一緒に過ごす。

だからこそ、そりゃあ時には相手の嫌なところも見える。

それは一方的に相手が悪いわけではなく、価値観のズレなのかもしれない。

でも、その人が好きだからこそ、これからも一緒にいたいからこそ

そんな価値観のズレを、喧嘩をする事によって

自分の価値観と擦り合わせていくのではないでしょうか。

 

しかし、喧嘩によって一生すれ違ったままの事になることもあります。

一番好きだった人が一番嫌いになることだってあります。

 

だから僕は喧嘩になることがあっても、

相手へのリスペクトは忘れないようにしています。

 

そしてその人のことを好きな理由、

その人が自分にしてくれたことは一生忘れないようにしていれば

喧嘩をしても仲違いになることはないと考えています。

 

あなたの大切にしたい人は誰ですか?

その人が大切な理由はなんですか?

その人のことを大切にできていますか?

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

↓よければこちらの記事も閲覧お願いします↓

ko-ki0604.hatenablog.com