③自分が本当にやりたいこと

 

僕は将来は教師になりたいと思っています。

しかし、ついこないだ僕はふと「俺は教師になりたいのか」と

考えてしまうことがありました。🤔

 

そんな時に、僕には小学生の弟がいるのですが

その弟の学童の親子親睦会みたいなものがありました。

そこではいろいろな遊びをします。

その中にドッジボールがあり、弟の挑戦を受けて僕も参加しました。🏐💪

 

弟がお願いをするから仕方なくといった形で参加したのですが、

そこで僕は貴重な驚く体験をしました。

 

ドッジボールにしても、他のゲームにしても

参加している子供は何事にも皆本気で勝ちに行って挑戦するんです。

ドッジボールでは子供チームvs 保護者チームだったのですが

倍くらい、それ以上の体格差のある僕達に本気で挑んでくるんです。

結果的に保護者チームが勝ちましたが、子供達は本気で悔しがっていました。

 

これってすごくないですか??😲

 

僕たちみたいにある程度歳をとった人は

どこかで勝手な目利きで物事を判断しがちじゃないですか?

どうせこんな感じだろう。私にはできなさそうだな。

確かにこういう目利きは大事です。でも、それを越えようとはしませんよね。

理由には色々あると思います。

失敗したら。もっと楽な方法があるかも。周りの目が気になって。

 

しかし、そんなこと関係なしに子供は本気でその壁を越えようとします。

  

こういった子供の「可能性」に触れて

やっぱり僕は教師になりたいな。と心から思いました。

そして、自分が本当にやりたいことを

全力で取り組もうと心を打たれました。

 

皆さんの「本当にやりたいこと」は何ですか?

そのやりたいことはできていますか?

できていないのなら理由は何ですか?

そのできていない理由はどうにもならないことですか?

 

やりたいことをできていない皆さんは僕と一緒にがんばりませんか?

 

閲覧ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

↓よければこちらの記事も閲覧お願いします↓

ko-ki0604.hatenablog.com