②いちばん美しいもの

 

ちょっと今回は私の趣味の話を、、、

 

私はバスケットボール、特にNBAを観戦することが趣味としています。

少し前の話になるのですが、1/26にレイカーズのスーパースターである

コービーブライアントがヘリコプター事故で亡くなられました。

 

私はこの情報を、朝起きてTwitterで知ったのですが

その時は頭が真っ白になりました。

情報の真偽を調べれば調べるほど本当に亡くなったということがわかり

心が空っぽになりました。😭

 

コービーブライアントを知らない人に。

高校からそのままNBAへ入団。

ルーキー時からバスケの神様であるジョーダンを超えることを目標にしていたために、「そんなことはできない!」などなどアンチもたくさんいました。

しかし、、、、

コービーはレイカーズで念願のNBA三連覇を含めて、合計5回優勝を成し遂げました。

 

私が考える、コービーの一番すごいところは

何よりバスケに100%注いだ人間だということ。

毎朝4時から1人でワークアウトを行なってそのままチーム練習に参加していました。

骨折した次の日も、ボールがない時も、体育館の電気がついていない日も、、、

 

そんなコービーが引退してから家族に時間を費やして

娘さん達や奥さんと幸せそうに笑っている姿には心を暖められたものです。

 

そんな人間をずっと見ている私たちNBAファンは

アンチであってもコービーの死に心を暗くしました。

誰もこんな結末を想像していませんでした。

 

僕もこれからもっと努力して想いを伝えたいと思いました。😌

僕は想いと努力ほど美しいものはないと思います。

 

みなさんは日頃から大事な人に想いを伝えていますか??

なにかに全力で努力していますか??

あなたが亡くなった時どれだけの人が

本気で悲しんでくれますか??

 

くさい言葉失礼しました😂

 

 

↓よければこちらの記事も閲覧お願いします↓

ko-ki0604.hatenablog.com